忍者ブログ
裏垢のようなものになりました
プロフィール
HN:
simobukurex
きてくださってありがとうございます。鍋の季節
´・-・。

アクセスカウンター
楽天リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てりてりわんわんのんびり二回目です。でもてりてりわんわんとか実際に誰かが言っていたら少し頭を叩いてみます。
ドラゴンクエストはドラクエ、テリーのワンダーランドはテリワンと略される世の中です。
楽に略してなんぼだとはいえ、
噂に聞いたところによると、世の中ではいま『了解』を、『りょ!』と略すことがあるらしい。
りょ。りょ…りょ…呂布。

まだプレイ時間は5時間ほどですが、このゲームにはまだヒロインの立ち位置であろうひとが出てきていないのが気になっています。おねえさんも眠ったままさらわれてしまっただけですし。
なのできっとこの方がヒロインに違いない。



バニーおばば。格闘場の受付けさんです。



癒し癒されバニーおばばさん。おばーちゃんの知恵袋を発揮して色々教えてくれます。

ドラクエのモンスター、始める前はあまり思い出せなかったのですが、いざやってみるとこのこも知ってるこのこも見たことある、と、全く知らないこと半々くらいの割合でどんどんでてきます。まずは格闘場のGクラスを難なく突破。
パーティーに入れられるモンスターの数は4匹です。ひとまずドラキー、ピッキー、スライム、ホイミスライムというメンバー。回復役がいればしばらくは大丈夫だというのが自分のなかの定説です。スライムもホイミスライムもホイミをすぐに覚えます`・・b。

格闘場では入れ替えができませんが、ダンジョンにはさらにサブメンバーを4匹つれていくことができ、好きなタイミングで入れ替えて戦うことができます。ただしドラゴンなどの大きなモンスターは、1体で2匹ぶんに数えられたりもします。そのかわり二回行動できたり、色々。

おばけキャンドルがスカウトできてごきげん。あまり意識していなかったのですが、お気に入りのモンスターが仲間になると嬉しいものです。

モンスターのオスとメスを配合すると新たなモンスターが生まれる、とのことなのでさっそく、早くも強さがいまいちと感じ始めたスライムとホイミスライムを配合してみます。新たに仲間になったキラーパンサーもとりあえずホイミ使えるようになったし。
配合すると親のスキルを一部引き継げるようなので、どんどん配合していくのがいいそうです。

結果。


はねスライム。
…蛾かな…?
Eランクの格闘場で一度全滅(あまりにも無理だったので棄権しました´・・)するも、ホイミが使えるこのことキラーパンサーを少し育ててなんとかEランクまで突破です。意外とストーリークリアも難しかったりするのかな。

物語自体のストーリーにはあまり進展がなく、ゆうきの扉(各ダンジョンの名前には、○○の扉 という名前がついています)の最下層で青年のテリーらしき人(主人公は少年テリー)を見かけました。とりあえず星降りの大会まではこの調子で進むのでしょうか。
マウスで絵を描くのが楽しいだけのプレイ日記になっていきそうですがやるぞー。おばけキャンドルは難しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

今回はやたら気合入ってる記事だな?

こんなスライム初めて見たぞ。
スライムの種類も何でもアリに
なってきてるんだな。
ちなみに俺が知ってるのはドラクエ8までだ
9は途中でらららむじんくん。

バニーおばさんはパフパフできんのかな・・
アンチ先輩忍 2013/12/19(Thu)22:49:46 編集
無題

バニーおばばが
シュールすぎて吹いたw

ドラクエは6しかやったことない。
バトルだるすぎてリタイアした。
漫画は結構おもろかったような気が。

テリワン、メタルキング倒して
レベル上げしてたっけ。
超だるい思いで。

一回育ててみたかったなあ。
メタルキング…。
NONAME 2013/12/20(Fri)03:34:22 編集

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]