忍者ブログ
裏垢のようなものになりました
プロフィール
HN:
simobukurex
きてくださってありがとうございます。鍋の季節
´・-・。

アクセスカウンター
楽天リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に帰ってから、気がつきました。
任天堂3DSを出先に忘れてきたもよう。
(´._.`)


。。。(´;_;`)

記憶があるので多分、あるのですが、取られる心配もないとは思うのですが、これから勇気を出して電話をして
後日、とりにいかないといけない。

3DSLLで大きいのに、それでも忘れてしまった。

ロッテリアのポテトSサイズ食べてる場合じゃありませんでした(´;_;`)。
さ、最近の車のキーみたいに、置きっぱなしでドアを閉めないである程度離れたら
アラームがなる、とか、とか、、なにか、無くさないようにするための対策をゲーム機にもですね、、無理ですかね(´._.`)。

すりーでぃーえす。さんどす。
サントスがなくした3DS。めしうまでごっそーさんどす。サントス(´;_;`)

追記。3DS無事に戻ってまいりました´△`*b
PR
スクウェアエニックスさんが、スマートフォン用のドラゴンクエスト1が無料でDLできるキャンペーンを、2013年12月10日までやっているようです。DLした・△・*。
無料期間中にアプリを起動すれば、キャンペーン終了後もずっと無料で遊ぶことができるとのこと。

ドラゴンクエスト ポータルアプリのページへ


自分はぱかぱか携帯だったころは、モバゲー(100万人の信長の野望や、のぶにゃがの野望、ラーメン魂などが好きでした。)や少しグリーを結構沢山やっていたのですが、スマホになってからはあまりやらなくなってしまいました。なんでだろ。もっともはまってしまっていた月などはゲームの課金額が1万円を超えてしまったこともあったのにな;´・-・。

時々しかログインしていないのですが、スマホ用のゲームでなかなか好きなのがこちら

HELLOHERO オフィシャルサイトへ


なにげーだろう、、
キャラクター(HERO)が沢山いて、好きなキャラクターでパーティーを組んで、戦うゲーム。
もちろんキャラクターごとに能力やスキルに違いがあって、キャラクターもどんどん増えていっているので見ててあきないです。
戦闘は基本自動で、スキルの発動順番だけ自分で命令できます(しなくても自動で発動する)。
少し遊ぶと戦闘スピードを2倍にすることができるので、そこまでいくとかなりさくさくな戦闘、ストレスが本当に少ないのがいいところだと思います。

無課金でも、行動力を消費しきるのに最初から結構な時間がかかる(さらにレベルアップすると行動力の上限が増えていきます)ので、行動力回復アイテムなどの課金アイテムは買わなくても十分に遊んだ気分になれます。
おそらく課金をすると初期から強いキャラクターが使える可能性があるのだと思いますが、弱い(レア度の低い)キャラクターでも、レベルMAXまで育てると(そんなに大変ではないです)育てた証みたいなものがキャラクターリストのページに表示されるようになるので、まったり色んなキャラを使っていくのがやりこみ要素として楽しいです。

最近またアップデートがあったらしいので最新機能は少しわからない部分があるのですが、
好きなキャラクターを強化したり、育てたキャラクター同士を転生させてより強いキャラクターに生まれ変わらせたり、アイテムを装備させたり合成したり、ボスと戦ったり、ランキングで競ったりと…正直できることが多いです。おばちゃん少しついていけなくなってきています´・-・。
最近のスマホゲームは凄いんだなぁ…


市長になって町を作るゲーム。
シムシティシリーズは色々な機種で出ているようなのですが、今回はSFC版をやってみたいと思います(・▽・)。
過去にプレイしたことがあるのは、ニンテンドーDS版のシムシティDS2~古代から未来へ続くまち~。なかなか面白かったのですが、プレイがへたくそで未来まで(古代からスタート)いけなかった記憶があります。

町を作るにあたって、最初に地形マップを選ばされます。その数…1000種類(・□・)。
一つ一つ見ていったのですが、10種類目を見たあたりで早くもマップの違いがわからなくなってきたので、好きな数字で選びました…まず42を選ぶあたりが、暗いんだろうなぁと思います(´・-・)。
 3DS版のどうぶつの森でも最初にマップを選びました…それに近いです。

シムシティーは難しいイメージがあるので、迷わず初級を選択。20,000ドル所持でスタート。町の明るい未来は、市長の腕にかかっています。まかせろ`・-・。

●1900年。新しい市が誕生した。名前はKITACITY。
人が住めるところや、働く施設を順調に作っていく。火力か原子力、選べる発電所では火力発電所を選択。勢いで港も作る。警察署と消防署も忘れない。市長の家は緑が豊かないいところに設置した。

●1903年。道路の渋滞が激しい。『線路が渋滞を解消する鍵ですぞ』とアドバイスをくれるおじさんに何度も言われる。設置はしているのですが解消される気配がない。ここで説明書を読むも、理解力が足りないのか、なにが悪いのかよくわからないまま月日が流れる。

●1904年。7月。電力が足りていないと言われる。新しい発電所を設置しないと…しかしお金が800ドルしかない。火力発電所の設置には3,000ドルかかる(原子力は5,000ドル)。

●1905年。銀行を作っていいと言われる。お金を貸してくださるらしい。
銀行を作る。さっそく10,000ドルを借りる。年500ドルずつ、21回払いで返す。これで立て直せまーすん`・・。

●1910年。資金が17ドルになる。銀行に頼みに行くも、ローンがあと16回残っていますと言われる。

●資金が振り当てられず、壊れていく道路、線路。更地になっていく工業地帯。苦渋の選択で、7%だった税金を10%にあげる。
2万人までいった人口はあっというまに1万3千人に減った。止まらない。道路は壊滅状態。資金は増えない。




(´・-・)

月日は流れ。

●1900年。新しい市が誕生した。名前はKITACITY。

●1918年。なんとかまだ借金に手を出していない。残資金は807ドル。

●1922年。人口2万人を突破。資金は1,337ドル!プラスに転じてきた!

●1932年。3万6千人を突破。989ドル。

ここで市長、町づくりを飽きる・-・。


シムシティー、やっぱり難しいです。今回のプレイでは町にこれといった災害が起こらなかったのですが、火災や竜巻、はたまた怪獣などの厄災が起こるのがシムシティー名物のようなので…今回は経過期間が短かったのかな?

ケンタッキーのポットパイが美味しそうに見えた日に、やってみました*´・-・。おいしそう。

去年くらいに、中古のスーパーファミコンを1000円お買い得で買ってあって。
蘇生をはじめてみました。
電源がつきませんでした´-△-。一瞬赤く電源ランプが光ったーと思ったら、沈黙。
最初ソフトが駄目なのかな?と思って変えてみても、駄目。
ぐぐってら。
よくあるらしいのがACアダプターのコード断裂。

ためしにアダプターのつけねに、左手を添えるだけ。してみると

ぴかー・▽・*生き返ったー
けど手を添えていないと駄目。そういえば昔、ここの部分に段差をつけるために、アダプタと床との間に本をはさんだり、セロハンテープの包帯を巻いたりしていたのを思い出しました。
アマゾンさんにアダプタうってはいるけれど…とりあえずセロハンテープ修理をしてみようかな…´・-・

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]