忍者ブログ
裏垢のようなものになりました
プロフィール
HN:
simobukurex
きてくださってありがとうございます。鍋の季節
´・-・。

アクセスカウンター
楽天リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびり、3回目です。

最近のゲームは、wifiに繋がっていないとハンデがあるかの如く厳しい場面が多い気がする´..。

テリワンでは、ネットに繋いで『wifiランキングバトル(全世界のプレーヤーのパーティと対戦できる)』に参加すると、参加賞が貰えたり、バザーで買える品物が増えたりするもようです。
参加することで、ふ化させることができるモンスターの卵も買えるようになるのですが、、

しろいたまご1000G。
ぎんのたまご10000G。
きんのたまご50000G。
にじのたまご150000G。

【審議中】 ( ´・-) (´・-・) (・-・`) (-・` )

しろいたまごはバトルに勝てなくても貰える参加賞だから、きっといいモンスターは生まれてこないぞ。
ぎんのたまごは少し高いけどがんばれば買えそうだ。
きんのたまごはGがたまるまでかなり時間がかかるな。だけどきんのたまだ。
にじのたまごはしばらくGがたまる気がしないぞ。

審議するまでもなかったー。少しGをためて、ぎんのたまごを購入。
モンスターじいさんに鑑定してもらったところ、『呪われし大古の大きなタマゴ』だと言う。強そう・-・*。
格闘場やダンジョンふらふらを続けて、たまごのふ化を待ちました。頼むぞ、いちまんGだぞ。



スカルゴンが生まれてきました。なかなか好きな風貌です*`・・。
ランクはEランクですが、『ばくふうガードSP』というちょっと珍しい(わからないけど、ここまででは)スキルを持っていました。大事に育てます・▽・。

全てのモンスターは、武器のみ装備ができるのですが、ドラクエの武器で自分が好きなのはムチやブーメラン系。バランスよくモンスター全体に当たるのが嬉しいのです。ごはんも、おかずとごはんのバランスを保って食べるのが好きです。ごはんのみになってしまったら大変だ…

ちからの扉にて、今作初のはぐれメタルとの遭遇。このこはドラクエシリーズの定番、とても逃げやすくて攻撃が当てにくいけれど、倒すと貰える経験値が群を抜いて高いモンスターです。こいつをさいさきよく倒せて経験値…10000超え・□・*。今は普通のモンスター達を倒して一回の戦闘で経験値が500程度なので、とてもありがたいです。忘れた頃に現れて、逃げられてしまうことも多いです(ダンジョンのフィールド上で気づかれて、エンカウントする前に逃げられる´..)。

Cクラスを突破。メンバーは、キラーパンサー、はねスライム、ブラウニー、わかめおうじ。



綺麗なおねえさんにぱふぱふされたと思ったらおじさんにぱふぱふされていました。
ぱふぱふもドラクエの定番イベントですね´-`*。
今度のぱふぱふはそれだけではありません。
おじさんのぱふぱふにはパーティメンバーのうちの何体かのレベルが1あがるという素晴らしい効果がありました。

ぱふぱふはランダムのようで、次に出会ったおねえさんには本当にぱふぱふして貰えました。ぱふぱふ効果もスキルポイントが貰える等、色々あるようです。

ストーリーは、おおぞらの扉のスカイドラゴンにかなり苦戦しました。全滅二回。はげしい炎などのブレス攻撃が強すぎる´・・。
普通に戦っては無理だと感じ、ギズモのスキルVSブレスをしっかり育てて、くちをふさぐでブレスを無効化したらスムーズに勝てました。攻撃スキルばかりに目が行ってしまいますが、VS系のスキルも大事だなぁ…

Bクラスを突破です。メンバーは、エビルアングラー、エビルマスター、かまっち、ギズモ。
Fランクのモンスターだけどかまっちも好き´△`*。

Sクラスを突破して星降りの大会への出場権を得るまでもう少しです。がんばろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

今回パフパフしてきたのはkitakitaオヤジ
じゃね?実は裏ステータスに影響してたりな

スカルゴンのイラスト、特徴的なポーズが
見切れてるやないか!
あのちょっと待って~、みたいなポーズが
ないから減点21てん。

kitaさんは正月あたりにゲーム福袋買いそうだな、たぶん高確率で駿河屋あたりの福袋買ってクソゲーまみれになるんだろうな。
オレは福袋やグルーポンおせちセットみたいのには二度と釣られないぜ。

来年の新作1発目はロマサガ3か聖剣3やろな
もしくは糸井重里サイン入りマザー2か・・
アンチ先輩忍 2013/12/25(Wed)04:50:52 編集
無題
あれ?僕のコメントが消えた…。
NONAME 2013/12/26(Thu)18:42:31 編集
>NONAME様
申し訳ないです;´..。もう一個のブログのほうと関連づけたくなかったもので、消してしまいました。名前が同じだからあれだけど…ごめんなさいでした。しっかり読んでいます、ありがとうございます*´..。

ためしにサーモン色でコメントをしてみた。どんな感じかな…
kitacuma 2013/12/27(Fri)18:08:36 編集
無題

あけおめ
今年はコテ名変えようと思ったけど
やっぱやめた。
2014年は変なゲームにもトライしてください
和風ゲーもいいな、GBの天神怪戦とか

ゲームボーイもってないって?
しりまへんがな!
スーファミにスーパーゲームボーイ
合体させたらゲームボーイも動くやろ!
アンチ先輩忍 2014/01/03(Fri)21:16:41 編集

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]