忍者ブログ
裏垢のようなものになりました
プロフィール
HN:
simobukurex
きてくださってありがとうございます。鍋の季節
´・-・。

アクセスカウンター
楽天リンク
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりと、殿堂入り後のポケモンXをやっていこうと思います。

ヒャッコクシティに向かうと、博士にこんなことを言われます。
『これから毎日、8時から一時間だけ、各地に散らばるメガストーンが君に反応するようになったから、探してみてね!』

はちじ?(・-・;)朝の?

お、おう…このイベントが始まってから3日くらいは経っている気がしますが、朝の8時にゲーム…まだしてないです…けど探したいな。アブソルのメガシンカがかっこよかったです。
またなのか、、またどうぶつの森同様、3DSタイムマシンに乗り込ませる気か(・-・;)

ふらっとポケットモンスターYのニコニコ生放送を見たときに、開いた瞬間に、Yの伝説ポケモンであるイベルタルが戦っていて、名前がイベリコぶたでした。ちょっと面白かった´-△-
放送者さんは一言、『スバメこいつが出してくるんだ~』。イベリコぶたで笑って、そっとインターネットエクスプローラーを閉じました。
イーブイを選別する というタイトルの枠も見てみました。
2V、3V…相変わらずポケモンの、何Vという意味がまったくわかっていません。強いステータス?が一つだと、1V…攻撃、防御、特攻、特防、HP、素早さが全部高いと、最大の6Vになるってことかな?6Vメタモンが凄いって聞いたことがある。はははは・▽・
ポケモンと実際に人と対戦したことがない自分に死角はないのです。比べる対象が現実にいない・▽・どやー

アズール湾をぷかぷか泳いでいたら、突然フリーザーに遭遇。ボールを投げる間もなく、逃げられました。これは…また追いかけっこ開始か…ファイヤーとサンダーもいるのかな?

以前、奥まで行けなかった終の洞窟の最深部へ。
ちつじょポケモン。ジガルデがいました。なんだか優しそうな面持ちの、ヘビっぽいポケモンです。モンスターハンター4でもヘビのモンスターがいるらしいし、ヘビが流行っているのかな?今年ヘビ年かな?ヘビィボウガンブームも来ているのかな?。-。

ミアレシティでも、突然現れた探偵さんの助手にさせられるというイベントがスタート、
今作まだポケモンを一匹もレベル100にさせていないし…とりあえずスワンナがレベル90なう`・・。なんだか3Dになって、ぱたぱた飛んでいるポケモンがとてもかわいくて気に入っています。パーティみんなぱたぱたポケモンになりそうな気もしています。

ポケモンブログをまだ続けるかはわからないけど、ポケモンX、なかなか楽しいよ・▽・

仲間にしたポケモン
ヒトカゲ(卵羽化)
8番道路 ウデッポウ(釣り)・スターミー(釣り)・ハリーセン(釣り)・ヒトデマン(釣り)・ブロスター(釣り)・ホエルコ・ラブカス(釣り)
20番道路 ゾロアーク
アズール湾 テッポウオ(釣り)・ママンボウ(釣り)
終の洞窟 ジガルデ
ななしの洞窟 ミュウツー


進化で仲間にしたポケモン
ユニランlv32→ダブラン
ダブランlv41→ランクルス
タマンタlv48(手持ちにテッポウオがいる状態で進化)→マンタイン
ヌメイルlv51(レベル50以上の状態で、フィールドに雨が降っている時に進化)→ヌメルゴン
コロモリlv42→ココロモリ
リザードlv36→リザードン
キバゴlv38→オノンド
バルチャイlv54→バルジーナ


現在捕まえたポケモン/253匹
となっております´・-・b
PR
突然ですが、アチャモゲット´▽`*。
2014年の1月15日まで、ふしぎなおくりもののダウンロードでアチャモが貰えるキャンペーンをやっています。嬉しい。
ミアレシティでのバグ直し、修正パッチも配信されていました。ついにポケモンもver.1.1になりました・-・

エイセツシティで氷タイプのジムリーダーを倒して、チャンピオンロードへ向かいます。

野生のゴローンが、だいばくはつを使って自爆攻撃をよくしてくる…すこし切ないチャンピオンロードになりました。
色違い、出ないな~…頭の片隅で期待をしていますが…
過去作では確か、覚えてるだけでも、タマタマ、ドンファン、ナゾノクサ…と忘れたころに出てくる印象でしたが、今作ではまだ一匹も出会えず。
調べたら、野生での色違いポケモン遭遇確率は8200分の1くらい(XYではまだ不確定)らしく。8000回のエンカウントで、60%くらいかぁ…16000回で90%くらい…うーん…忘れておくのが正解だ´・-・

ポケモンリーグの四天王さん達は、今回は戦う順番を選べたし、入る前にタイプを教えてくれる道行く方がいらっしゃったので、余裕のよっちゃんでした。余裕のよっちゃんって久しぶりに使いました。殿堂入りのメンバーは、バシャーモ・ガラガラ・スワンナ・シンボラー・クレッフィ・ビビヨン。おめでとー。

そして今回は殿堂入り後に、ストーリーの要であった○○さんと戦うことになります。
いいゲームじゃった・-・*

クリア後博士にこいと言われ、ミアレシティのミアレステーションからキナンシティへ。キナンシティにあるのは、バトルハウスとフレンドサファリ。

フレンドサファリ…3DSの本体に登録してあるフレンドの数だけ、一人につき2種類ずつ(そのフレンドがポケモンXYをやっていればその人は3種類になるっぽいかな?)ポケモンがでてくるというちょっと説明しにくいサファリパーク。
自分の3DSのフレンドは…リアルであったことあるひと二人の…あとは…どうぶつの森配信が流行っていたときにフレンドコードを公開していたニコニコのゲーム生主さんがほとんどだ…はずかしい;´-△-

仲間にしたポケモン
ふしぎなおくりもの アチャモ
チャンピオンロード イシツブテ・オニドリル・クリムガン・ジヘッド・ベロリンガ
15番道路 ハスブレロ
16番道路 ボクレー・バスラオ(釣り)
17番道路 ユキカブリ
アサメタウン ケロマツ(人から貰う)
フレンドサファリ ウパー・エアームド・オクタン・オニスズメ・ガーディ・クサイハナ・クルマユ・コクーン・ゴマゾウ・サニーゴ・タブンネ・デデンネ・ナゲキ・ノクタス・バケッチャ・パラス・バルチャイ・ホーホー・モルフォン・モンジャラ・ユキワラシ・ランプラー・リザード


進化で仲間にしたポケモン
アチャモlv16→ワカシャモ
ワカシャモlv36→バシャーモ
キャタピーlv7→トランセル
トランセルlv10→バタフリー
デルビルlv24→ヘルガー
ゴマゾウlv31→ドンファン
ユキカブリlv40→ユキノオー


現在捕まえたポケモン/232匹
となっております。
まだ行くところが残っていますので、引き続きポケモンXを楽しもうと思います・△・*。
夜なのに?
アサナン。

こっそり裏世界で流行っているギャグです・-・今は朝だからアサナン。

ゲームを沢山やって、目が痛いなぁと感じることは昔に比べてあまりないのですが、首…から背中にかけてがどうしてももったりしてきます。ブルーベリーは、目がよくはならないけれど、目の疲れには効くらしいです。冷凍ブルーベリー久しぶりに買ってみようかなぁ。ブルベリヨーグルト美味しい。

フレア団の秘密基地にて、Xの伝説ポケモンゼルネアスとの戦い。開始ターンのクイックボールでいっぱつ、仲間になりました・▽・ゼルネアスは四本足だから、ぬいぐるみになってもきっと立っていられますが、Yのイベルタルは飛んでいるから、きっとぬいぐるみになったら立たせられない大問題…
昔ゲームセンターでとった、大きいマナフィの二の前にならないように、個人的に気をつけたいです。あのこはよっかからせるか頭の触覚をどこかに結んでぶら下げて置くしかないのです。

バッチが7つになりました。あと一つでチャンピオンロードにいける・△・はず!
エイセツシティへ向かう途中で横道から入れる、終の洞窟。ふらっと入ってみましたが、すごく広い…奥へ奥へと進んでいき、お兄さんに言われたことは
『この先はチャンピオンしか入れません。』
入り口で言ってよー´;;
ポケモンの村の、上のほうに入り口がある、ななしの洞窟。
『この洞窟はチャンピオンしか入れません。』

(´・-・)

仲間にしたポケモン
5番道路 ケーシィ
6番道路 カクレオン
フレア団秘密基地 ゼルネアス
18番道路 アイアント・クイタラン・コドラ・コータス・ゴローン・サンドパン・ドテッコツ
9番道路 グライガー・ドラピオン
終の洞窟 アリアドス・オンバット・ツボツボ(岩砕き)
21番道路 ストライク・チルタリス・チルット・パッチール・リングマ
迷いの森 オーロット・プリン・モロバレル・ヨルノズク
ポケモンの村 ゴチミル・メタモン


進化で仲間にしたポケモン
イーブイlv20(フェアリー技を覚えた状態+ポケパルレで仲良し度2以上で進化)→ニンフィア
カラカラlv28→ガラガラ
コアルヒーlv35→スワンナ
バニプッチlv35→バニリッチ
ワンリキーlv28→ゴーリキー


現在捕まえたポケモン/191匹
となっております・▽・。
再開してみたら…お…今日のクノエシティは雨が降ってる。
意味があるのかな?と調べたら、
ドラゴンポケモンのヌメラの進化条件が、『レベル50以上の状態で、雨が降っているところで進化させる』だそう。んー…まだ50にはきついかな…次回の雨を待とう´・-・

マーイーカの進化条件の、『レベル30以上の進化時に、3DSの本体をさかさまにする』とか…最初に気づいた人…なにしてたの…寝てたのかな、凄い;`・・
 
氷のスケート迷路(?)は、ポケモン名物ですが、フロストケイブにて今回も少し詰まったところがあったので、凄く原始的に、こんな感じでした;-p-。上にユキノオーがいるエリアの、右に抜けるところ。
その次のエリア(わざマシン氷のいぶきがある部屋)も詰まったので、調べたところ…
今回は『斜めに滑れる』…

・□・。あぁ、そう…やってませんが、最初のところも斜めに行ったら考えずにすんだのかもしれません。
イワークの寝姿に続いて、ヌメイルの寝姿もとても癒されました。

色んなトレーナーがくるバトルシャトーで、すでに倒したジムリーダーのザクロさんとマーシュさんに遭遇しました・▽・ジムリーダーと再戦できるのは嬉しいな。

仲間にしたポケモン
15番道路 グラエナ・クレッフィ・コマタナ・タマゲタナ・バケッチャ・ミルホッグ・ヤミカラス
荒れ果てホテル ヒトモシ・マルマイン・レアコイル
フロストケイブ イノムー・カチコール・ツンベアー・ニョロゾ・バニプッチ・フリージオ・フローゼル・ルージュラ
17番道路 デリバード・ニューラ


進化で仲間にしたポケモン
ヌメラlv40→ヌメイル
マーイーカlv40(進化時に本体を逆さまに)→カラマロネ


現在捕まえたポケモン/160匹
となっております・▽・。

▲TOP

material:AIR TERMINAL+  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]